« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

ひとりごと

昨日は久しぶりの愛知学習会が開催された。

学習会は午前10時開始だが、早く目が覚めたので『テキスト』を1時間制作して向かった。

当たり前のことだが、朝起きてやることや、やりたいことがあることは幸福なことだと思う。

生涯先生であり続けることが自分の目標なので、あと20年、続けられるよう頑張りたい。

先生のやる気が子どものやる気に繋がるので、具体的にいえば、教材と指導力を磨くことが一番重要ということである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

算数スペシャル発行予定

2月27日より『算数スペシャル1年上・下』を発売したところ、思いのほか好評でよいスタートが切れました。

今後は『2年~6年』まで順次発売をしますが、3年までは次のようなスケジュールで進めて行きたいと思います。

『2年上』4月、『3年上』5月、『2年下』7月、『3年下』8月

昨日、『2年~3年』の表紙も完成したので日に日に現実化してきました。

成功とは忍耐と決意によって達成されるものなのだ。働くこと、耐えることを知っている人に、勝利の女神はほほえむのである。才能は、仕事に全力を傾けていくうちに、ゆっくり、静かに開花していくものである
(アール・ナイチンゲール)

「今は耐える時期と思って制作に励みます!」

「それにしても 苦しい!」

Dsc_0011_2Dsc_0012

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »