« ありがとうございました | トップページ | 将来役に立つ珠算を考える »

今年もマイペースで

明けましておめでとうございます。

今年も例年通り、「子どものため」「珠算の発展のため」に、マイペースで健康に留意しながら頑張りますので、宜しくお願いします。

現在、塾は冬休みに入っているが、今日から「SSKCLUB」の仕事を開始した。『テキスト』は、物理的に限界があるので、近い将来「打ち止め」になる可能性も否めないが、「指導者の育成」に関しては、命ある限り続けたいことのひとつである。なぜなら、自分の周りにはまだこれから色々なことを教えなければならない人が沢山いるからである。

「1年の誓い」など新たな思いは特に無いが、1年の始まりも終わりも同じ気持ちでいられることは、とても幸せなことである。あらためて、児童や先生方に感謝したい。

とりあえず、今年もよいスタートができて良かったです。

|
|

« ありがとうございました | トップページ | 将来役に立つ珠算を考える »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218292/53639109

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もマイペースで:

« ありがとうございました | トップページ | 将来役に立つ珠算を考える »