« 明日の珠算を考える会 | トップページ | SSKCLUBワールド »

第2回 教育講演会

6月4日に開催される「第2回 金城幼稚園 教育講演会」の内容が決まった。今回は「小学校につながる算数教育」ということで、1学年の算数と『KIDS』の関連性が中心になる。そこで『KIDSスペシャル』の算数要素の多いところをピックアップして、家庭でも教えられるように具体的な指導をふまえて講話する予定である。

算数は計算のように事務的能力と数学的な能力が問われるが、家庭では事務的に指導することが、ほとんどであると思うので、その対策として「どのような時に思考力が働くのか?」を重点的に話したい。

「まぁ、これは必殺技のようなものだから超ご期待あれですよ。」

Dsc_0014

|
|

« 明日の珠算を考える会 | トップページ | SSKCLUBワールド »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218292/51818433

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 教育講演会:

« 明日の珠算を考える会 | トップページ | SSKCLUBワールド »