« 嫌われ者でも大丈夫 | トップページ | 指導ってなんだろう? »

これからの予定

11月は千葉・富山・宮城(全珠連)と講習会が続く。講習会と講習会の間は、授業と執筆が中心の仕事になる。

今書いている解説&解答書は『小数』だが、これから『ABACUS 9 10A 10B』さらに『KIDS1~5 スペシャル』まで作る予定である。

さらに、アールズ出版から発売される『そろばん力=算数力』(仮名)を同時進行で書いている。

ほとんど平日は、書くことと教えることで一日が終わり、週末は講習会となるから、なかなか完全休養日がとれないのが現実である。

ただ、休みの日に書斎にいると、ついついパソコンを触るから、結局ブログや原稿を書いてしまう。

これでは家族からも「嫌われ者」にされてしまいそうである。

趣味&仕事の境界線が無い人生は幸せかもしれないが、「生みの苦しみ」が付きまとうようになっているので、これを何とか超えないといけないと思う。

プロフェッショナルの年齢には、まだほど遠いので、ゆっくり過ごす年があってもいいかも知れない。

|
|

« 嫌われ者でも大丈夫 | トップページ | 指導ってなんだろう? »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218292/46569815

この記事へのトラックバック一覧です: これからの予定:

« 嫌われ者でも大丈夫 | トップページ | 指導ってなんだろう? »