« 指導ってなんだろう? | トップページ | 千葉県本部講習会 »

解説&解答書

11月から始まる講習会(3週連続)は、講習会と自宅が3日・4日というローテーションが繰り返される。自宅にいる4日間も実はSSKCLUBの大切な時間となる。

現在『テキスト』は55作あるが、これから『解説&解答書』を21作(トータル41作)発行する予定である。

ブログに書いて、HPに発表した以上、「やらねばならぬ」(村田英雄か!)の心境である。

『共同通信』→『産経新聞→Yahoo』→ラジオ→TV→『アールズ出版』とメディアに紹介されたお陰で、新入会員が一気に増え始めた。これから「そろばんの先生になりたい」という先生もかなりいる。      

※(学習塾の入会はお断りしている。)

これからの課題は、新人の先生方をどう育てていくかである。

テキストの発行部数を考えると、講習会だけで指導者の育成は到底追いつかないので、できることを考えたら、やはり『解説&解答書』を発行することが最善だと思った。

まもなく発行される『解説&解答書』はこれだ!

「ワンツースリー!」

『ABACUS 9』 → 『暗算』 → 『暗算2』 

|
|

« 指導ってなんだろう? | トップページ | 千葉県本部講習会 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218292/46615207

この記事へのトラックバック一覧です: 解説&解答書:

« 指導ってなんだろう? | トップページ | 千葉県本部講習会 »