« 数直線(2) | トップページ | 香川県・島根県本部講習会 »

講習会

明日から香川(20日)・島根(22日)本部講習会が開催される。

9月~5月までは、月平均2本の講習会が組まれているので覚悟して臨むことにする。覚悟しないと、いろんなことを考える性格なので「時間の無駄」も起きる。

自分の場合、どう転んでも講師業は「宿命」なので、ある年齢まではこのまま続くと思う。

講師・著者とは何か?基本的には「読み・書き」だと思う。毎日「読み・書き」のトレーニングはしようと思っているが、物理的な日常生活と精神的(心)なバランスが、決して毎日うまくコントロールできているわけではない。

きっと家族や側近は、この厄介な生き物に辟易していると思う。ただ、最近癒しの人物(孫)がいるが、よく「年齢が重なると丸くなる」と言われるのは、実はこの人物のことを指しているような気がしてならない。(笑)

さて、これから講習会の準備をして出かけます。

|
|

« 数直線(2) | トップページ | 香川県・島根県本部講習会 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218292/46249581

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会:

« 数直線(2) | トップページ | 香川県・島根県本部講習会 »